SSブログ

引っ越しでその日にやることは何? [引っ越し]

引っ越しってやることがいろいろあるから面倒ですよね。そんな引っ越しですが、とうじつやるべきことにはどのようなものがあるのでしょうか。

引越業者が来たら荷物の搬出が始まります。引っ越し業者のお任せパック的なサービスを選んだ方は、すべてのことを御者にお任せすればよいのですが、やっぱり手持ち無沙汰なので手伝ってしまいますよね。

荷物の搬出が終ったら電気やガス水道の使用停止と清算をします。前日にできれば一番良いのですが、ごはんを食べたり、トイレに行ったり、テレビを見たりしなければいけないので、前日にこれらを止めることはまずできないでしょうね。なので、当日止めてもらうことになります。

荷物を出し終わったら、今まで済んでいたおうちの掃除をしましょう。忘れ物のチェックを終えたら大家さんに鍵を返却します。

引っ越し先に移動して荷物の搬入を開始します。

搬入が終ったら引っ越し料金の支払いを現金でします。

電気・ガス・水道の手続きは済んでいるはずなので、これらの使用を開始します。

そして、これが緊張の一瞬ですが、ご近所への挨拶ですね。お土産を手渡して挨拶します。

最後に荷解きと整理ですね。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。